🍆虫発生!

こんにちは、須崎青果の営業担当、関口です。

昨日から気温が下がり、冬の気配がして来ましたね!

ナスの実が思ったより大きくなっていなかったので、気温のせいもあるのかなと思っています。

 

 

今回は何を書こうかなと思っていた矢先、実をよく見てみると擦れたように色が変わっており、農家さんに聞いてみるとスリップスという害虫にやられてしまっているようです。

スリップスとは体長1 ~2mmの小さな昆虫で、植物の花、葉、果実などを加害します。

 

 

対策としてスプレータイプの殺虫剤の散布を行い、また様子を見てみたいと思います。

 

 

次週のブログでは収穫出来てるといいですね!

下村、関口ペアでした。