🍆肥料をあげました!

こんにちは、須崎青果の営業担当、千葉です。和田先輩とペアで2号のナス育成を担当しています。

朝晩は少し気温が涼しくなってきましたね!

 

前回、関口君のブログで葉っぱが茶色くなった件ですが、和田・千葉ペアのナスにも同じ症状が現れました。

朝あげた水が日中温まり、根っこが弱ってしまっていると聞いたので、水やりをした後に水が抜けるよう、お皿を外すようにしてみました。

 

ですが、葉っぱが茶色く枯れたようになる部分は少し広がっているように思えます・・・。

 

そこで、苗の成長を助ける為に農家さんから分けてもらった有機肥料をあげてみました!

 

 

 

その有機肥料をあげるメリットは、水だけでは不足しがちな様々な栄養を土に補うことが出来る点です!

 

 

それと葉面散布を行いました。

これは、養分を根から吸収するだけでなく、葉からも吸収出来る応急的な手段です!

 

小さい実ですが、見えるようになってきました!

 

次のブログが楽しみですね!

和田・千葉ペアでした!