🍆寒さ到来!

こんにちは、須崎青果の営業担当の千葉です。

段々と朝晩の気温が低くなり、季節が南国土佐でも冬に近づいているような気がしますね。

今まではナスを屋外で世話していたのですが、朝晩の気温が低くなってきたので、夜から朝にかけては屋内に入れるようにしました。寒いところに放置しておくと、ナスの木が弱ってしまいます。

 

 

前回の下村・関口ブログでナスの実が付いたと書いていましたが、あれから少しずつ実は太ってきました。

最初の実は収穫してもいいかな?と思いましたが、まだ収穫には早い大きさだそうです。

最初の実以外にも、花がいくつも咲いて実が付いてきています。

 

 

しっかりとナスの実が太り、収穫できるようになるのが、楽しみです!

次のブログもお楽しみに!!

千葉・和田ペアでした!