🍆ナスブログ始めました!

こんにちは、須崎青果の営業担当、関口です。

普段スーパーなどでパッと買えるお野菜なども自分で作ると問題解決の繰り返し!

実際に知るために和田、下村、千葉、関口の4人で始めてみました。

育てるナスは「おりょう」という名前の品種になっており、昨今農家さんが導入し始めた品種です。

特徴としては蜂やトーンを打たなくても自家受粉するため育てやすいようです。

ナスは2株あるので、名前を決めようかと思い「1号」、「2号」と名付けることにしました。

名前も付けると愛着も湧きそうで良いですね!

 

 

1号は下村と関口、2号は和田と千葉が担当することになりました。

お野菜なんて今まで育てたこともなかったので、実が出来るまでワクワクしてます。

しかし、開始早々葉っぱが茶色く枯れたようになってしまっているじゃありませんか!!!

 

 

これは一大事と先輩や農家さんにお聞きすると、朝あげた水が日中温まり、根っこが弱ってしまっているみたいでした。

対策としては水がたまらないようにしてあげるといいとの事なので、本日から変えてみます!

今後の様子もブログでアップしていくのでお楽しみに。

下村、関口でした!!!