🍶土佐の「おきゃく」

こんにちは☀須崎青果西部地区営業担当の戸田です(^o^)

以前のブログから2回目になります♪

 

今回は土佐の「おきゃく」について書きます!

 

土佐のおきゃくとは毎年3月頭〜1週間くらいやってるイベントで、べろべろの神様という高知県のお座敷遊びの歌に登場する神様の置物が置かれます🍶

この神様にお参りをしてから土佐のおきゃくを楽しむという流れになります♪

この「おきゃく」とは「宴会」という意味で土佐のおきゃく=土佐の宴会になりますね(^o^)

皆楽しく食べて飲んでワイワイする場です( ゚v゚)o彡°

いや〜高知県人て昔から飲むのが好きな人多いんですよ❗

あ、べろべろの神様はLINEスタンプもあるんですよ(ノ´∀`*)

最終日手前には高知県と言えば❗のよさこい春の舞が開催されます\(^o^)/

 

気になった人は是非、高知県へお越しくださいな♪