⛄大雪の思い出ಥ_ಥ

おはようございます◎

 

須崎青果事務の上岡です!
3年ぐらい派遣で来ていましたが今年の10月からは新入社員です!

ᐠ( ᐛ )ᐟヤッタアアアアアアアアアアアア

派遣の頃には携わらなかった業務、知らなかった事を覚える事に追われ、残り少ない今年が慌ただしく過ぎていきます

 

ついこの間まで夏だと思っていたのに、、、

もう年末だなんて(._.)

 

年末で思い出したんですが、

去年末、車の免許取得の実技試験を予約していて、その日がまさかのあの大雪でした(; – 😉

教習所の迎えの車を事前に頼んでいたので朝は慌てる事は無かったのですが、
教習所に到着して一応確認してみたんです

「この雪やのに試験やる・・・?」と

事務員さんはニコニコしながら言いました

「試験やるよ☆」と・・・。

もう「マジか」しか出ない

 

渋々車に乗ってスタート位置まで先生の運転で行きました

道に雪が積もっていたり凍っている所もあったので、基本的には周りの車と共に徐行で進んで行くのが正解で私が一番怖かったスピード問題は大丈夫でしたが、
なんとまぁ,,,普段通らない道で気付けませんでした

信号よりだいぶ手前にあった停止線が雪に埋もれて見えてない・・・・

ブレーキ踏まれてやり直しになりました( ;∀; )アアアァアァ

悪天候だった事を考慮して中止という形で再試験時の料金発生がなかったのが救いです笑

 

帰りも大変でしたが、それよりも雪解けが遅くて年が明けてもしばらくは家の前の通路や大通りに行くまでの道が山影でほとんど凍ったままの状態が続いた事に堪えました(:_;)

農家の皆さんも大変だったと思います、、、

今年はあんな大雪やめてほしいですね(´;ω;`)

 

↑大雪当日と翌日の景色🌨

 

年末は何かと慌ただしくなりますが、体調など崩されませんようご自愛ください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾