🎏GW

須崎青果営業部、次長の谷です。

今回で2度目の投稿になります。

 

私はナスの出荷量を予測するために、週間天気予報を頻繁にチェックしています。

最近は雨マークが多くなってきましたね。早ければ5月早々に梅雨入りしそうですね。

 

さて、4月後半からゴールデンウィークが始まります。

当社も暦通りの休みがあります。

皆さんは、どのように過ごされますか?

 

このような質問をすると、取引農家の方々から「農家に休みはないぞ!」と怒られそうですね💦

 

質問した私自身は、特に予定はありません…。

 

娘が小さい頃には、ゴールデンウィークは伊野町の仁淀川紙の鯉のぼり(波川公園5月3日〜5日まで)を見に出かけていたのを覚えています。

 

200匹程の紙の鯉のぼりが川に浮かんでいるもので、とても綺麗です。

 

一緒に出かけていた娘は成人となり、今年母親になりました。

まだ一緒に出かけることはできませんが、来年は娘と孫とで紙の鯉のぼりを見に行ってみようと思います。

 

お仕事が忙しい方も多いと思いますが、リフレッシュする為の時間も作ってくださいね。