🎉らっきょうシーズン

こんにちは(^o^)

須崎青果 西部地区営業担当の戸田です(◍•ᴗ•◍)

ブログというのは書きなれてないですが、初投稿させてもらいます(*^0^*)

須崎青果では色んな品目の野菜を取り扱いしてますが西部地区の5月はらっきょうシーズンです(*´ω’*)

らっきょうは4月下旬〜5月末までを目処に出荷があります💡

1ヶ月くらいの短期間で収穫できる作物になります(^o^)

しかしそれ以外の期間で、種の植え付け、圃場の土寄せ、草引きなど、ほぼ年中管理しないといけないらしいです💦

高知県のらっきょうは洗いらっきょうで、掘ってきたらっきょうを切り子さんが切って、それを洗い選別機に通してL,M,Sに振り分けます(❃´◡`❃)

機械にサイズ別の網みたいなものがついていて機械をまわすことで自動的にサイズを選別して落ちる仕組みです(^o^)

 

 

自分は営業についてこのように知らなかった知識をつけれる事が楽しいです♫

今回はらっきょうについて書きました🖊

皆さんも是非、高知県産のらっきょう食べてみてくださいね٩(๑^o^๑)۶