💚よいピーマンの日

(☆´u`p|*。+こんにちは+。*|q´u`★)

須崎青果 事務担当 岡林です(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

 

2022年、早くも4月!

4月といえば、「新生活」「新学期」「新入社員」🌸

わが社にも、4月1日より4名が仲間入りしました(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ

 

 

さて、本日4月9日は、 よいピーマンの日

ピーマンの出荷量が増える4月に、より多くの人においしいピーマンを食べてもらうことが目的で、

「P」と「9」が似ていることから「よ(4)いP(9)マンの日」としたそうです✨

高知県の野菜収穫量ランキング(農林水産省統計)では、第5位のピーマン!

都道府県別の順位、高知県は全国第3位のピーマン!

もちろん、元気な畑のごちそうでも取り扱っています

ぜひ、お店で見かけた際は、手に取ってみてください(^^)/

 

ちなみに、私の好きなピーマン料理は、こちら!

ピーマン肉詰めφ(c・ω・ )ψ モグモグ

小さい頃は、母がピーマン嫌いだったのであまり食べなかったピーマン。

母が克服してから、よく食べるようになり、大好きになりました(๑´ڡ`๑)

最近はチンジャオロースにハマっています🍽

皆さんはどんなピーマン料理が好きですか?(´∪`*)