2024年元気な畑のごちそうグループ新年会

[Date]2024.01.26  [Category]その他

 

こんにちは。ECサイト担当の吉岡です。

今回は1月23日に萩の茶屋で行われた新年会についてお伝えします!

 

(新年会の会と貝をかけましたが誰も気が付かない…)

 

23日、吉岡は初めての萩の茶屋という事もあり、楽しみでたまりませんでした。

1週間ほど前からダイエットとして、野菜生活・禁酒・禁おかしをしていたので「今日は食べるぞ飲むぞ!!」と気合◎

印刷したら色が変わったミニポスターが壁にセロテープで貼られ、33名着席し、幹事の田中さんの開会の言葉。

そして市川社長からのお話。

「みんな不平不満がなく、笑顔でいられる会社を作りたい。1人でも嫌な思いをさせたくない」のとこに感動。

ここの会社に入社してからは~と、私の感動について詳しく書くと何十行にもなるのでまた今度。

 

お洒落なビン烏龍茶(初めて見た。)

私の焼酎結構濃かったです。ありがとうございました。

乾杯写真はお肉の事を考えすぎて撮り忘れたなーと、今反省。

お肉の赤色と白色が食べなくてもわかる美味しさ。もちろん美味しかった。

タレも私好みの甘めダレでご飯にも合うー!

見栄え的にお肉を網に丸く乗せるべきだったかな。

写真はありませんが、からあげとエビフライもありました!

エビフライが私の好みにドンピシャな大きさ・見た目・味で…♡

長太郎 サザエ ナガレコ などなど!

初めてサザエ爆弾を経験しました。

 

私は貝を焼き始めたあたりからダイエットしていたせいか、酔いました。

胃袋も小さくなり、あまり食べれませんでした。悔しいです。

写真もいっぱい撮りたかったーーー

次回はヘッドカメラ付けたいなぁと(希望)

いろいろな方とお話した記憶はきちんとありますが、覚えている内容は少なく

15分くらい分の量のしか記憶がありませんが、とにかくがっつり楽しみました。

 

専務が表面だけ焼いて中ギリギリ焼けた肉を、谷リーダーが焦げた肉を食べさせてくれた時は

ほぼ生肉の柔らかさと、焦げ肉の苦さで、一瞬酔いがさめました。そこだけ記憶が鮮明。

 

クジ引きの結果はこちらです!

 

 

 

  

みなさん良いものが当たったに違いない。

クジ引き中、楽しそうだった社長です。

コーン アイス アイス コーンのアイス初めて…。

そういや私もアイス食べたけど、下のコーンどこいったんだろ…。

 

グエンさんが、故郷のお酒をクジ引きの景品に入れてくれました。

ネットで調べたらルオウ・タオ・メオ(リンゴのリキュール)という名前でした。

当たった方に味見させていただいたのですが、甘くてフルーティ★

焼酎桃味(焼酎+桃タルハイ)に混ぜたたら、すっごく美味しかった!!!

閉会ということで、専務のお話を聞いて

一本締めをして

記念写真を撮影し、解散!!

5枚くらい撮影してもらいましたが、全部良すぎてどの写真にするか悩みました…

全員の良い顔を合成して写真作りたいくらい…。

 

この後の雪のせいで私は二次会に行けませんでしたが、素敵な新年会でした!

次の集まりが楽しみです!!

 

--------吉岡ダイエット話--------

ダイエットとなったら私は「じゃあ食べない!!」タイプなのですが

今回ちょと食べるけど痩せるを目標にしてみました。(1週間ですが)

野菜とささみのサラダをマヨネーズ抜きで食べてみたり

きゅうりをポリポリしてみたり

豆腐とニラでチジミ風なのを作ってみたり…。

お酒が欲しい気持ちをぐっと抑え夜は筋トレしました。

結果は…お腹すこしへこんだかなくらいで-1kgでした。

筋肉が付いたからと信じ、今度もダイエット続けてみようかな。

今後、太らなそうなレシピも作ります!(あくまでも、太らなそう)

お楽しみに!!!!