コロナ禍のBBQ!

[Date]2022.08.25  [Category]その他

お久しぶりです。

 

カネエイ販売員の田中です。

 

暑い日が続きますね。

熱中症警戒アラートなんて、昔はなかったですもんね。

脂肪をたっぷり蓄えている自分としては、食事をするだけで汗がでてくる辛い夏です。

 

暑いけれども、夏ならではの楽しいイベントもたくさんありますよね。

キャンプでビール🍺、花火でビール🍺、夏祭りでビール🍺、海水浴でビール🍺、浴衣でビール🍺

楽しいイベント(ビール🍺)はたくさんありますが、

自分の夏の楽しみはやっぱり、みんな大好きBBQでビール🍺🍺🍺です!!

 

といっても、このご時世なのでなかなか大人数でやるのは難しいですよね。

なので先日、妻や猫達と自宅でBBQをしました。

自分は、焼く作業が好きな性分なので、基本焼肉を食べに行ってもトングは離しません。

焼肉奉行です。

美味しいものは最後に食べたい自分と、美味しいものは最初に食べたい妻、全くの正反対です。しかし今回は妻が、高級肉をお取り寄せしたため、文句は言えません。

美味しすぎたので、こっそりと半分残し、後の楽しみに取っておきました。

ビールもグイグイ進みます。

 

もちろん、野菜もたくさん焼きますよ。

こちらでは、シシトウをBBQで焼きますが、みなさんはどうですか?

破裂防止につまようじなどで穴を開け、まるまるそのまま焼きます。時には、ピリ辛シシトウが出現しますが、これも肉と合わせると絶品です。

 

元気な畑のごちそうのシシトウは、小ぶりで形も揃っているので、串焼きにも最適ですよ。

すぐに火が通るので、箸休めにもちょうどよく、キムチとごま油と合わせても美味しいです。

夏も半分終わりですが、ぜひご自宅でBBQをおすすめします。

近くの量販店で元気な畑のごちそうのシシトウを見かけたら是非、ご賞味ください。