高知龍馬マラソン2024

[Date]2024.02.24  [Category]ブログ

こんにちは。システム部の笹岡です。

2月18日に行われた、高知龍馬マラソンを走ってきました。

結果はギリギリではありましたが、制限時間内(7時間)に完走出来ました。

10km地点ぐらいから、足の裏が痛くなってきて、ほとんど歩いてのゴールでした。

浦戸大橋がすごい坂になっており、後ろにいるランナーはほとんどの方が歩いていました。

  

後で映像を観たら、トップで走っていた青山学院大学のランナーの方はこの坂をすごい速度で走っていたので、改めてすごさを感じました。

花海道に入ると、晴天となり、4月並の気温になってきました。

寒すぎると体が動きづらいですが、ここまで熱くなると、半袖でも良かったなのかなとさえ、思える暑さでした。

マラソンに向けての練習と食事制限で10kg痩せました。

その時に、よく食べていた野菜が過去の記事にも書いた、ブロッコリーでした。

栄養価が高く、ダイエットにも最適な野菜なので、おススメです。

私事ではありますが、15日に入籍しました。

妻も一緒に走って完走しました。

良い思い出になりましたが、お互いにまだ足が痛くて動くのも、一苦労です。

皆さんも良かったら、弊社のブロッコリーを食べて、高知龍馬マラソンの完走を目指してみて下さい。