🍓いちご狩り

こんにちは。須崎青果営業部マネージャーの池田です。

 

3回目の順番が回ってきました。特にネタがないので困っていたのですが、

先日子供たちの要望でいちご狩りに行ったのでそのことを書きたいと思います。

 

いちご狩り…。須崎でも営業していたところがあったのですが、コロナが流行したあたりから営業していないようです。

なので、南国市にある『西島園芸団地』に行ってきました。

 

西島園芸団地ホームページ ⇒ https://www.nishijima.or.jp/

 

私自身はいちご狩りに行った記憶がないので人生初ではないかと思います。

私と子供たちと子供のお友達との6名で行ってきました。

 

子供たちは数年前にいちご狩りに行ったことがあるそうですが、時間制限無しで100個近く食べたと記憶しているようです。

今回は時間制限あり40分と条件が違いますが、負けないように食べてやろうと挑みました。

 

そのまま食べたり練乳つけたり、工夫して食べて続けました。

 

ですが、甘く考えていました(いちごだけに)。私自身の記録は40個……。

 

無理です。限界です。そして、食べものを粗末にしてはいけません。

開始25分くらいで食べるのは諦めて、子供たちが食べているのをただただ見ているだけでしたwww

 

 

 

子供たちは楽しそうに話をしながら食べて食べて食べ続けて…。結果は60個、71個、76個、トップは2人同数で81個でした!

 

ここまで差が開くとは…。若さには敵いません。

 

リベンジはしません、次回行くとしたら運転手のみになるでしょう!!

 

皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪