🚗挑戦!!!

こんにちは!

須崎青果事務の市原です꒰✩’ω`ૢ✩꒱

 

去年に引き続きドラゴンカヌーに挑戦しつつ、今年はもう1つ挑戦したいことがあります!

 

それは、四国1周です(。 ー`ωー´) キラン☆

 

車を運転することが好きなので、景色のいいところに行ったり、おいしいものを食べながらゆっくり走ろうかなと思っています♡₍₍ ο꒰ ⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝ ꒱ο ₎₎ ゎ‹ゎ‹♡

 

1年ぐらい前から挑戦してみたいなぁと思いながら、タイミングがつかめず夏になってしまいました……

 

徳島のほうから回っていこうと思っています✨

何カ所か行きたい場所を決めているので、その場所を紹介します✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

 

🚘 JF北灘さかな市

おいしいお刺身を食べるのはもちろんですが、私の何よりの目的はスプレーアート!!

全長約150mの防波堤にカラフルでかわいい猫ちゃんたちが描かれています(๑•ω•́ฅ✧

インスタグラムで見たスプレーアートの猫ちゃんにまたがっている写真を撮りたいです(o´罒`o)イヒヒ♡

JF北灘さかな市さんの公式サイトよりお借りしました。

 

🚘 東かがわ市湾岸アート

こちらもスプレーアート!!

インスタ映えする写真が撮れるとのことで、愛車をメインに撮りたいと思っています♪

自動車メーカーのマツダさんの公式インスタグラムでCX-30を紹介する際にこちらで写真を撮ったそうです!

私も同じ構図で撮りたいなぁ……

 

東かがわ市湾岸アートプロジェクトさんのサイトよりお借りしました。

 

 

🚘 道の駅きさいや広場

愛媛が好きで、よくきさいや広場の前は通るのですが、行ったことがないのでこの機会に行ってみようかなと思っています(`・ω・´)

きさいや広場の「きさいや」は愛媛県南予地方の方言で「来てください」という意味だそうです。

きさいや広場には真珠館という建物があるようで、宇和島真珠で作られたオブジェや真珠養殖の歴史年表を展示しているそうなので、こちらもじっくり見てこようと思っています✨

そして、きさいや広場に行ったときに忘れてはならないロイズ!!

ロイズの工場がある北海道当別町と宇和島市は姉妹都市なので、きさいや広場ではいつでもロイズの商品を買うことができます🍫

ココナッツのバトンクッキーがとてもおいしいので、絶対にゲットしたいです チョコ…(「🍫 ・ω・)「🍫

 

🚘 道の駅くるくるなると

こちらは去年の4月にオープンしたばかりの道の駅!

海鮮やお芋のスイーツに惹かれて調べてみると、道の駅の前に巨大なさつまいも!🍠

2階にある屋上広場には子供たちが遊ぶ遊具がたくさんありました✨

すべて鳴門にちなんだ遊具で、レンコンやさつまいも、鯛などの形で子供だけではなく大人も写真を撮ったりして楽しめそうです📸

くるくるなるとさんの公式インスタグラムからお借りしました。

 

 

私が気になっているお店を2軒紹介します🍖🥗☕🍮

1軒目のホレタテキッチンさんは、「お肉と野菜を楽しむカフェ」がコンセプト✨

ハンバーグにオムライスにステーキ🤤 どれも好きなものばかりで楽しみです💕

2軒目の鳴門ほれほれプリンさんでは、お芋味のプリンや塩ミルクソースのプリンなどいろいろな種類のプリンが楽しめます🍮

プリン好きとして食べないわけにはいきません!!

 

 

いろいろな場所を紹介しましたが、ほぼ食べ物ですね……💦

他にも祖谷温泉や大塚国際美術館など行きたいところが盛りだくさんで、回りきれる自信が全くと言っていいほどありませんが楽しみながら1周してこようと思います。

 

また次のブログが回ってきたら、四国1周の感想を投稿したいです🥰

それでは👋( ˙꒳​˙ )