GWの出来事

[Date]2024.05.11  [Category]その他


こんにちは。

カネエイ販売員の田中です。

ゴールデンウィークも終わりましたね。
みなさん、どんな休日を過ごされましたか?

自分は、休みの最終日に、町内会の友達にバーベキューに誘われて、行ってきました。

バーベキューと聞いていたのに、いざお邪魔すると、軽トラの荷台になっ、なんと!!
ピザ窯が!!

ナスや、トマト、ピーマン、玉ねぎ、キノコ類、サラミや、ソーセージなどなど、たくさんの具材がありました。
自分達で、好きな具材、好きなソースを塗り、チーズたっぷりで、オリジナルピザを作るなんて、初めての経験で、とても楽しかったです。
もちろん、焼きたてのピザは、絶品でした。
ビールとの相性も最高です。

今回はピザ窯でしたが、家でも市販のピザ生地を買って、好きな野菜をたくさんのせて、

オーブンで焼けば、割と気軽にピザが作れるなと思いました。

明日にでも妻と一緒に作ってみます。
 
これから、夏野菜が本番となり、各地で元気な畑のごちそうフェアも開催されます。
ぜひ、この機会に、元気な畑のごちそうの野菜を使って、みなさんで手作りピザを作ってみてください。
キンキンに冷やしたビールもお忘れなく。