🐉ドラゴンカヌー競漕会

こんにちは! 須崎青果事務の市原です(ू•ᴗ•ू❁)

 

先日、ドラゴンカヌーの大会に参加したのでその様子をご紹介します。

 

みなさんは、ドラゴンカヌーを見たことはありますか?

全長が20メートル、幅が1.4メートル、約24人のこぎ手と、艇長・かじ係・ドラ係の3人によって操られます。

 

↓カヌーの船首にこのような龍の頭がついています!

 

新型コロナの影響で午前中だけの縮小開催となりましたが、当日はお天気にも恵まれ9チームが参加しましたワーイε=ヾ(*・∀・)/

 

 

1回目、2回目のタイムを基に決勝に進む4チームが決まります。

私が参加したチームは決勝に進むことができ、4位でした┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

 

優勝したのは須崎市と交流都市提携を結ぶ兵庫県相生市のチームでした。

開いた口が塞がらないとはこのことか!と思ってしまうほどの速さ……!!

気になったので第1回大会から調べてみたのですが、ベストタイムは今までのどのチームよりも速い!!

本当に驚きました!ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

 

普段の運動不足のおかげで全身筋肉痛になりましたが、また来年もぜひ参加したいと思いますガンバル (๑و•̀ω•́)و✧

来年は今年よりもいい順位を目指したいと思います!

 

 

ドラゴンカヌー体験もできるそうなので、みなさんもぜひ体験してみてはいかがでしょうか?