よさこい祭りがはじまるよ

[Date]2022.08.09  [Category]ブログ

こんにちは。皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?『元気な畑のごちそう』株式会社カネエイ、市川です。総務担当のほうの市川です。

 

ウチの総務は採用のお仕事もすれば、その他モロモロ色んな業務をこなします。そりゃあもう、何でもしますよ。

 

ここ最近のメイン業務は、会社に届くお中元を片っ端から開けること。基本的に食べ物系のお中元お歳暮は、社員で分けてしまいます。

総務は味見も担当です。みんなにいち早く味覚情報を伝えないと( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

 

でもって、そんなことを続けていたら、ワタシのBMIは30を超えそうになっていました。痩せろ。運動しやがれ!

 

そう、運動といえば踊り。踊りといえば、高知なら「よさこい」です。明日(8月10日)から「よさこい祭り」の開催です。

 

 

前夜祭が9日からあるらしいけどね。本祭は10日・11日になります。

 

グループ会社の須崎青果と合同で、高知のローカルテレビ局の協賛CMを出すようにしています。

久々のよさこい祭り。高知を盛り上げるために、少しでも協力したいと思いまして。

 

でも、祭りそのものには参加はしません。つまり、踊りません。だいたい、ウチの会社には「よさこい」のチームがないし。そこまで従業員数も多くないので。

それにあんな暑い中で長時間踊るのは大変だし。そういや、昔は一晩中踊っていたような記憶が。まさしくダンシングオールナイトですよ。

 

高知の暑い夏は、まだまだ続きます。

もし、よさこい祭りに参加する&観覧する方は、熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね。