🍆ナス料理を作りました!

こんにちは、須崎青果の営業担当の千葉です。

段々とコロナの感染者が減って来ていますね。

さて、前回までのブログでは、ナスの栽培記録を中心に書いて来ましたが、いよいよ今回は、前回関口君が収穫したナスの料理です!

早速、何を作ろうかと考えている時に、ふと、ナスの天ぷらが思い付きました。

では、調理スタートです!!

 

まず、ナスを準備して、切りました。

 

スリップスの傷の所は食べられなくはないのですが、見た目が悪いため切り落としました。

 

それから、切ったナスに衣をつけました。

 

いよいよ、揚げの作業です!!

 

完成しました!!

 

その後、家族と一緒に出来上がったナスの天ぷらを食べました!素材の味が活きていて、すごく良かったです!

家族もとても美味しいと言ってくれました。皆さんも是非やってみてください!

最後に、次のナスの実もたくさん付き始めました!これからもどんどん成長してほしいですね!

 

以上、和田・千葉ペアでした!